*メソセラピー(脂肪溶解注射)とはどんな施術?
ダイエットをしてお腹や二の腕、太ももだけが細くなればいいのですが、残念なことに胸まで痩せて小さくなってしまうことも多いです。お腹だけ、二の腕だけといった“部分痩せ”はダイエットだけでは難しいもの。

そんな部分痩せに効果的と言われているのが、美容外科などで行われている“メソセラピー”です。

メソセラピーは“脂肪溶解注射”や“脂肪分解注射”などと呼ばれています。
その名の通り、フォスファチジルコリンなどの薬剤を痩せたい部分に注射することで、直接脂肪細胞を分解・排出させ、その部分を細くするという施術です。脂肪細胞を小さくするのではなく、脂肪細胞そのものを減らしてしまうので、メソセラピーによって一度痩せるとリバウンドしにくいと言われています。

メソセラピーは体重そのものを大きく減らす施術ではないので、希望の部分を細くするボディメイクの手段として使われることが多いです。メソセラピーは脂肪吸引とは違い劇的な効果はありませんが、入院の必要もなくダウンタイムもないので、手軽に部分痩せができる方法として人気。

私、数年前にこのメソセラピーをしたことがあるので、そのときの体験談を次回書きます。

この記事の続き*メソセラピー(脂肪溶解注射)体験談

↓ミドリムシ(ユーグレナ)ダイエットサプリの代表的なもの
東京大学開発ミドリムシサプリ『バイオザイム』
ユーグレナダイエットサプリ『マジカルマナ』