*ミドリムシ(ユーグレナ)とヨーグルトは好相性
59種類の栄養素が含まれ、バランスよく栄養補給ができるミドリムシ(ユーグレナ)。
つい先日このミドリムシが配合されたヨーグルトが発売されました。

ヨーグルトに含まれる乳酸菌の働き・効果としては便秘や下痢を防ぐことがあげられます。また乳酸菌で腸内環境をよくすることはアトピー・アレルギーの改善、大腸がんの予防につながります。ミドリムシにはこの乳酸菌の働きを非常に活発にする働きがあります。

また腸の中に乳酸菌などの善玉菌が多いと、太りにくいと言う研究結果もあります。つまりヨーグルトで乳酸菌を摂取し、その働きをミドリムシ(ユーグレナ)で高めることは肥満の予防効果があるといえます。ミドリムシとヨーグルトはとても好相性。

ミドリムシの余分な油分を吸着・排出する働きも合わせて考えると、このヨーグルトはダイエット時の朝食等に適していますね。
ミドリムシ・ヨーグルト
味はマスカット風味で食物繊維が豊富なアロエ果肉も入ってます。一部コンビニで販売。

ちなみに手軽に摂取できる、ミドリムシ(ユーグレナ)に乳酸菌をプラスしたサプリもあります。このサプリは乳酸菌をしっかり腸まで届ける処方になっているので、さらに効果的です。
ミドリムシ+乳酸菌『ミドリムシエメラルド』

その他、健康的にできるミドリムシ(ユーグレナ)ダイエット用サプリ
東京大学開発ミドリムシサプリ『バイオザイム』