*ダイエット成功のコツ“すでにやっていることの組み替え”
ダイエットの基本はバランスのよい食事とそれを消費できる適度な運動です。
サプリメントはあくまでそれを効果的に補助してくれるもの。ミドリムシのサプリメントがいかに優れていても、この基本をないがしろにしては、なかなか痩せることはできません

『毎日1時間運動をする』『食事の量を1800カロリーまでに抑える』などの行動は、90日間続けば習慣になると言われています。そして習慣になれば、苦痛を感じずにその行動に取り組むことができます。

しかし習慣になる前に、挫折してダイエットに失敗してしまう方も多いです。

このような人の中には自己肯定感が低いタイプの方が多くいます。
このタイプの人は、やる気を持ってダイエットに取り組みながらも、心のどこかで、「無理だろうなぁ」「失敗するんだろうなぁ」などと思っています。そのため日常の意識的な行動が無意識の習慣になる前にやめてしまうのです。

人間には現状を保とうとする欲求があります。
ですのでダイエットして早く痩せたいからといって、いきなり今までと全く違った習慣を身に着けようとするのは、かえって挫折の原因になります。

自己肯定感の低い方がダイエットを長続きさせ、成功させるコツは、すでにやっていることの「組み替え」をすることです。

例えば

時間をとって毎日運動をするのがしんどいなら、日常の歩行時に負荷をかけることで筋肉の活動量を多くするトーニングシューズを使ってみる。

また食事の量を極端に減らすのが無理なら、量は同じでも野菜を先に食べるようにする、いつもよりかむ回数を多くする。

等など、自分にとって負荷の大きいことは、負荷の小さい方法に置き換えればいいのです。

急激に行動を変えようとしなくても、自分でもできそうな方法を選択することで、ダイエットの成功率はグッとアップします。
それにミドリムシサプリなどを組み合わせることで、効率的に痩せることができるのです。

↓健康的にできるミドリムシ(ユーグレナ)ダイエット用サプリ
東京大学開発ミドリムシサプリ『バイオザイム』
↓ミドリムシにコエンザイムや乳酸菌をプラスしたサプリ
アンチエイジングダイエット『ミドリムシエメラルド』

*注意
記事中に書いた”トーニングシューズ”の中には、某アメリカのメーカーなど通常のシューズと筋肉の活動量やカロリー消費が変わらないものも多くあるので、選ぶときはご注意を。