*ミドリムシの食品コーナー
今月の15日からイトーヨーカドー165店舗で、日本初となるミドリムシ(ユーグレナ)入りの食品コーナーを展開し始めました。

イトーヨーカドーとユーグレナ社が「栄養面で優れた付加価値の高い商品をお客様に届けたい」という思いのもと、優れた栄養素を持つミドリムシ(ユーグレナ)を配合した食品を通じて、現代人に不足しがちな栄養をより手軽に補うべく発足されたのが、この『ミドリムシカラダに委員会』。

食品メーカー8社がこの『ミドリムシカラダに委員会』に協力し、ミドリムシ(ユーグレナ)入り野菜飲料やガム、即席味噌汁、わかめスープを含む9品が商品化され、全国のイトーヨーカドー165店舗でコーナー展開されます。

このブログでも何度か説明したように、植物と動物の両方の性質を持ったミドリムシ(ユーグレナ)には、ビタミンC、ビタミンB群、マグネシウム・カルシウム等のミネラル、人間に必要な必須アミノ酸の全て等、59種類の栄養素がバランス良く含まれています

他にも痴呆症予防や記憶力がよくなる栄養として一時期話題になったDHAやEPAも含まれており、非常に優れた栄養補助食品だということがわかります。

またなにより嬉しいのが、ダイエットに効果的な成分であるパラミロンも含まれています。メタボを予防しつつ、ダイエット時に問題となる栄養バランスの崩れを防いでくれる、美容と健康に役立つ効果もあるのです。

ミドリムシのダイエット効果について詳しくは
メタボ予防に効果的なミドリムシの成分を参照下さい。

いろいろな食品に配合されるようになったミドリムシですが、お手軽に毎日摂るなら、サプリメントを活用するとよいでしょう。
身体によく、美容にもいいものは、どんどん普及して欲しいですね。

↓代表的なミドリムシ(ユーグレナ)サプリ
東京大学開発ミドリムシサプリ『バイオザイム』
↓腸まで届く処方の乳酸菌とミドリムシを配合したサプリ
ミドリムシ+乳酸菌『ミドリムシエメラルド』